--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
震災
2011/03/29(Tue)
 未曾有の震災から今日は20日めですが
 
あの時から世の中はあまりかわってません。


地震、津波、そして原発、

いろんなことが重なって状況は悪くなってるのかな。


時間が経つと対応に対しての不満が出てくるんだけど

震災に遭われた人たちの我慢強さには頭が下がります

東北人って有る意味自立してるっていうのか

独立してるっていうのか自分たちで

何とかやっていこうって気持ちが強いのかな

やはり自分の命は自分で守らなきゃって

国?、事なのかもしれません。

自然災害に対して人は無力ですね。



そして原発、今まさにこの時期に

計画停電、電力不足に対して風力だの

太陽光だの言ってる人がいるようだけど

私はこの際不必要な電力使用は削減してほしい。


何処の町、街にいっても同じような施設が

しかも立派さを競っているようなハコもの

四季に応じた自然ではなく四季の夜をなぜか

競ってやたら明るくしまたそれを良しとする風潮。


信号の電気を止めて歓楽街のネオンを

止めないのはおかしい!

と思うのは私だけ?


どこの町もラスベガスの夜のネオンにする必要が

あるんでしょうか?



この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
  3.11  東日本大震災
2011/03/13(Sun)
 おととい私の住む地に大変な自然災害が起きました。

幸い私の所は内陸なので家の中がめちゃくちゃになっただけで

家族全員怪我もなく無事でした。

会社の後かたずけで今日3月13日の午前中いっぱいかかり

やっと落ち着いたとこです。

家電、携帯がつながらないので連絡がとれず

いらいらしてますがお客さんの

怪我などないこと、

無事を祈ります。










この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
S港 ローカル
2011/02/24(Thu)
 みなさんばりばり波乗りしてますかー

 
わたしは最近s港にずーと通ってるんですけど


先週なんかコシぐらいのうねりで良いかなー


って入ったらぜんぜん乗れませんでした。


んーーーーむ


やっぱりうねりの入り方とか


シフトの感じとか入り込んでみないと


解らない事が波が上がるといっぱい出てきます。



そんな時やっぱり何時も入ってる人は


いい波乗って行くんだなこれがまた


やられてしまいました。



一生懸命うねりを追っかけないと


気ずくと体が動かずいつの間にか


クラゲになってしまいました。


色々きずかされるこの頃です。


でも、


さんでーさーふぁーがんばるぞー


もちろん水遊びもね!






 
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
1月23日 帰巣本能
2011/01/24(Mon)
 みなさんまたまたS港にいっちゃいましたー

ぱの地形が壊れてるので通うこと3週目です。
 

朝一の風は冷たいけど太陽が出ればポカポカで

気持ちが良い時間を過ごせます。
 

昨日はついになんとボンゴさん(中野氏)に会っちゃって

35年前の話で盛り上がりついに私のロングで入って行きました。

ボンゴさんって言ってもわからないと思いますけど

昔S港にシードックスってクラブがあったんだけど

そん時にいろいろ教えてもらってたりした

先輩先生のひとりです。



そんで波の写真を撮ってる人がいたら

S港の波乗継続や環境整備に奮闘した遠藤氏でした。
(カンパニーのオーナー)


また海の中ではマコトちゃん(m-ingのオーナー)

に会ってまた懐かし話を海の中でしちゃいました。


そこに一週めから合ってる社長(鈴木氏)も混ざり私としては珍しく

海の中で談笑しちゃいました(回りは迷惑だった?)。


年取ると生まれ育ったところに帰って行くって

話聞いたことあるけどほんとそーみたい?


以前の景色景観とはまったく違うけど其処の

人間はまったく変わってないってゆーか

会った瞬間35年が飛んじゃうって最高

すごくクールだ。


しばらく通うことになりそうだから

S港パワーで寒さを飛ばすぜ。




この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
11月11日  ジェフ ドックちゃんのニュウボード
2011/01/18(Tue)
 
 みなさん今週も日曜日がちかずいてきましたね


昨日駐在員がドックの工場に行った時に頼んだ板が


まとめて3本到着しました。



今回は3本で3本とも以前より青い仕上がりで


ニュウトイ?とティーエムとプロ?の3本です。



今週は欲張っていっぱい乗りっこしちゃいます。



この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
12月 9、16日ぷちつあー
2011/01/18(Tue)
 みなさん毎週どんな感じで過ごしてますか


わたしは

年あけホームの地形がこわれてから

なんと毎週S港にかよってます。


いまんとこお天気も良く

波波も順調に上がってきて

少しずつ波に慣れてきました。


若く元気の有る上手な子がいっぱいいるので

すごく参考になるしいつもと違うムードで楽しいです。


でも

ほんとはホームの地形

良くなってほしいけど

しばらくはお世話になりそうかな。



この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
平成23年  迎春
2011/01/05(Wed)

  謹んで初春のお慶びを
          申しあげます


昨年はたくさんの

お引き立て本当にありがとうございました。


今年もより良い商材を発掘し提案していく所存です。


本年も相変わらずよろしく

お引き立ての程お願い申しあげます。


                       平成二三年 元日


この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
今年ももうすぐ
2010/12/20(Mon)
 12月ってゆーより最近なにもやってない気がしてる私です。

みなさんお元気ですか?


まったく悪いコンディションのぱですねー困っちゃいます。

ほんとマジでどっか行きたくなってます。

なんとか乗り越えなければ、最後までかんばるぞー!
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
