--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月末
2007/01/30(Tue)
今週も良いスタートがきれましたね。
昨日は月末の月曜日で久しぶりにエッって量の帳票が
私を待っててくれてましたけどやっぱり前日って大切
ですね、気持ちよくこなせました。

しかし暖かいですね、水もそんなに?冷たくないし、
2月に突然水冷たくなったら、体平気かなってぐらい
暖かいよね、そーやって常に何か心配してる私です。

28日は久しぶりにSUもチェックしたんだけど、なんかどん深かなー?、
一見良さそーなんだけどうねりが正面向いて左目視界の外から右目の
視界の外に移動してレギュラーがブレイクって感じで厳しそう。

以前だったら、(トンネル、橋、が無く整備された造成地じゃない頃)
まず、穴ぼこだらけの、堤防の下の道を、超低速でいざTOに、M浦から
坂を上るとグーフィーが、ぼつこり割れてて左側は直角三角形のスープ
で真っ白、車を次の人が上がって来る時邪魔にならない所に停める頃
真ん中で三角の両サイドがブレイク、ん、でかい、どーしょう?
一人で不安、まだ早いからって山登って、KAを見ると綺麗にグーフィ
がおってきてるけどちょっと厚めかな、なんて見てると、お客さんが
集まってきてどーする?そん時の状況で、どっちかにゲッティング、
なーんて感じだったな。
ちょっと、ノスタルジッちゃいました、ヤバ、じいちゃんになったって事、?
でもあの辺は、ほんと激変なもんでああやって、国土の風景、景観って、
変わっていくし、人によっていろんな思い入れがあるんだろーなーって、
思いますよね。皆さんはどーですか?

前後するがPAに行って見ると、うねりは綺麗なんだけど、
この前のインサイドの、カレントが有って前のうねりと、
ダブルブレイクで、空飛びそうな波なんで、KOに行くが
ぶよぶよ、で、KBはスモール、で、SU経由IBに決定。


月末2につづく
m07012802.jpg

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | ▲ top
週中過ぎたぁー
2007/01/24(Wed)
皆さん忙しく仕事されてる事と思います。
半分終がわろうとしてる今、思う事は、あと半分で海だー!ですね。

今年暖冬?なのか、朝晩の気温は、私の体に非常に優しいです、
(去年の今頃は、ぱっちをはいてました)、一応気温は低いのですが、
最低気温がゆるいんだよね。

今週の予報も、土、月が曇り雪になってるし、これって春雪でしょ、
その内ドカッて、本物の雪が降るのかな?

サザンカリフォルニアも、春まで暖冬だって言ってたら、最低気温が、
(昼間は20度以上)低くて農産物に被害がでたみたいだし、やっぱり
地球は壊れていってるのかなジャンジャジャーン怖い!
でも私はどっか水遊び出来る所(時々さーふぃん)探しちゃうけど。

そんな事思ってるから何にもやらずに時間が過ぎちゃうんだよね、
でも早く、海に行きたい、海水に浸りたい、波に包まれたぃいー。

話は変わるけどサーフラインの女の子の動く写真カッチィーから見て、
あのターンが、出来ないんだよねー、ロールイン?ぎみのリッピング、
違う動画も、ん?、あるから皆見て。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | ▲ top
自然よ・・・
2007/01/22(Mon)
皆さん、良い一週間のスタートがきれた事と思います、
昨日の海は、不可の予報が可で、お天気は良でしたね。

欲を出せばもう少し早めに(最近4時過ぎ頃に)綺麗になって欲しかった、
潮目だから、しおめ、ないけどなんちゃって!。

今、PAの地形は上げきる前、インサイドのテトラの前から、われるヤツが、
いいんだよねー、あれいっぱい乗りたいんだけど、良くなってくる時間が、
遅くてパド筋は無くなるし寒くなるわで断念なんだよね。

特に昨日はインサイドにうねりが小さいにもかかわらずカレントなんか有って
せっかくのうねりが前半だいなしでした、かえって引いてる時はIBかなーって
1ラウンド入っちゃいました(IBも乗るの難しー)。
その後PAに戻って1ラウンド入って、上がる前から着替えてる間ほんと綺麗に
なっていくPAでした(PAさん今度は1ラウンド早めにお願い)。

でも、パドルいっぱい出来たから良かったです、パド筋の維持が大変なんだから。

しかし、納豆ダイエットは困ったもんですね、以前から思ってたけど、
今の、「公、おおやけって言うか」の、媒体情報って信用ないですね、
何かにこびたり、へつらったりしてる様な、情報が多すぎるのかな?、
私の時代は、公の媒体=真実、娯楽誌等=作り話、だったと思ったけど、
現在はそうじゃないみたいだし、考え方を変えなきゃ、かな?。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | ▲ top
どーかな?
2007/01/20(Sat)
やっときました楽しみな、週末ですがー、
なんと、明日の波予報は50cm?です。

えー!って感じですよねー、一週間仕事がんばったのに、
自然って残酷ですよね、まだわかんないけど?

今のサーフラインの写真良いですよ、やっぱ世界の頂点ってもの凄いですね、
他に、サザンカリフォルニアの写真も、中々良いです。

この時期、良い写真とか映像をいっぱい見て自分のイメージを創るのも
大切な作業(簡単には出来ないからこそ大事?)ですよね。

でも一番は海でいっぱい波に乗る事なんだけどね、辛いねー!
まこの季節だからちょつと我慢できるかな(いや、出来なーい、かな?)。

明日どんなんかなー?
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | ▲ top
やっぱり
2007/01/15(Mon)
いやーみんな、昨日はたいへんだったでしょ!?
私の予想が、青い空と皆の笑顔(いろんな状態での)、
までは当たったんだけど、クリーンなが、外れました。

オーバーくるぶしで、やっと2ラウンド消化する事が出来ました、
それとビーチ清掃が1ラウンド、焚き火1ラウンドで4ラウンドの
自己ノルマは達成しました。

しかし、ビーチ清掃って言っても、終わりのない活動ですよね、
いつか「皆さん今日までご苦労様でしたこれで明日から永遠に、
美しい日本の海岸が・・」って事に成る日が来るのでしょうか?
又それを目指した運動になってるんでしょうかね?

体力が余ってたんで、大型のごみを回収してたら太ももの裏が、
変な筋肉痛になっちゃいました。

波が無い時にサボると一瞬でパド筋が無くなっちゃうんだよねー
出来るだけパドルしたけど来週は辛いだろうな、そんでもって
ガンガン、ウネリが入って来たりしてね。

でも、新しい道具はちょっとだけだったけど、
波が有る時、壁になる波が凄く楽しみになっちゃった。
m07011401.jpg

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | ▲ top
今週も
2007/01/12(Fri)
皆さん元気!
いやー週末ですねー、楽しみですねー、
今週も波いいのかなー、期待しちゃうな。

先週は、予想どうりの波だったから、
今週は、小ぶりでクリーンなウネリと
皆の笑顔と、青い空かな。

でもこの季節、風が一番問題だよね、
ひと風一度、ぐらい下がるでしょう、
暖冬って言っても最近一段と朝晩の空気が、
変わってきたし寒いよね。

それなのに今週から、又新しい道具が登場します、
体の動かない時期にって思うけど、年寄りには、
時間の余裕が無いんで、前倒しで行動してかないと、
なんか、終わっちゃいそうで、怖いんだよね、
こーゆうのが年寄りの冷や水って言うのかな。

でも楽しいからしょうがないよね、
皆もどんどん楽しみましょう。
m07010707.jpg

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | ▲ top
3日とろろ
2007/01/06(Sat)
皆さん、いかがお過ごしですか、
3日とろろも食べ、次は七草粥ですね。

七草粥が過ぎると、例年どうり低気圧が北上し、
成人式の晴れ着が汚れ、クリーニング屋さんが、
忙しくなる時期ですね。

また今年は、ぼた雪じゃなくかなりの雨です、
1月の雨ってのも、結構厳しいものがありますね。

ま、今年初の日曜日に波があるってのは良いが、
(あり過ぎでぐちゃぐちゃじゃない事を祈ります)
この季節、穏やかなうねりにも魅力を感じるのは、
私だけでしょうか。

おかげさまで、年末年始は、うねり、天気に恵まれ、
終わりよければすべてと、始め良ければ全てよしで、
平成18年から19年を迎える事が出来ました。

だから明日は多分良い条件だと勝手に思ってます。

実は昨年の9月頃から12月24日までかかって、
やっと手に入れる事が出来ました。

今回も思うのですが、一寸したことなんです、
その日の体調とか、その時期の波じゃないとか、
一日の中で、めまぐるしく条件が変わる日とか、
それで、私は欲張りなのでもっともっと、って、
どーしても考えてしまうのです。

そんな私ですけど今年も皆さんどうか、
お付き合いのほどよろしくお願いします。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | ▲ top
謹賀新年
2007/01/04(Thu)
旧年中は格別のお引き立てを賜り誠に有り難うございました
本年も変わらぬご愛願の程、宜しくお願い申し上げます。
m07010103.jpg

この記事のURL | ご挨拶 | ▲ top
| メイン |
