--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カリフォルニア生活つーかコスタメサのつづき 3
2008/04/25(Fri)
これが日本からオーダーしたプロ?です、すばらしい板ですが全体の浮力が、あり過ぎたみたいで前足が辛くジャック氏にわがまま言って再オーダーお願いしました。
07・10月28日台風 043


これが再オーダーして駐在員にピックしてもらった板です、コスタメサに着いてウエットや海道具を持って急ぎニュウポートで試乗したところ、全体としては最高なんだけど、前足の辺りの反発が強すぎる感じで(ドックの板って走るから揚力が強いのかも?パドルも速いし)かなり悩んだけど再々オーダーする事にし、お気に入りを持って行って見てもらう事にしました。(スパンキィーは気に入った?)
08.3.29?4.11cosutamesa 096


これが大切に使ってたお気に入りです、そんで前回書いたよーな流れでお願いしたわけです。
ドック氏に「綺麗に使ってくれてるね、ありがとう!」って言われちゃいました。
07・10月28日台風 044


そんで遂に出来たのがこのお気に入Jeff Doc PRO?の二代目です、触っても、見ても前の板のアウトラインと同じようで、ノーズ周り、デッキの落とし、ボトムの前足付近のコンケープ、全体のレールなんかはかなりチューンナァップしてるみたいで、この後ニュウポートで乗ったらご機嫌でした。ガンガン乗りたくなる板でまだ出来たてなのにけっこーせめちゃいました。
08.3.29?4.11cosutamesa 033


「お気に入りの板を置いてってくれたから良い物がつくれたんだよ」、とか言ってる?
08.3.29?4.11cosutamesa 025


スペシャルシェープ、ダブルダブルコンケープ、ホニャラABC?......駐在員早く通訳して!
08.3.29?4.11cosutamesa 026


やっと手にした板を触りながら、これで思いっきり波乗り出来る安心感と満足感に浸っちゃってる私。
08.3.29?4.11cosutamesa 029


そいでもって、欲張って今一押しのニュートイも頼んでて出来たのがこれです。これがまた調子良くて困っちゃいました、帰ったらもうロングは乗らなくともいいかなーぐらいの幅広さです、テールもだけど、ほんと一家に一本って感じです、波乗りが間違いなく変わります。
08.3.29?4.11cosutamesa 035

つづく
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
カリフォルニア生活つーかコスタメサのつづき2
2008/04/20(Sun)
ここから毎日ニューポートに通いました、今回びっつくりしたのはニュウポートBLVDで行ったら
朝15分かかるとこ7分でした、こっちで片道90分?考えるとおかしくなります。
08.3.29?4.11cosutamesa 125

カリフォルニア生活つーかコスタメサつーか、私の大好きな時間帯の色合いのひとつです。
Moe,NewYear,rock climbing 017

そんでもっていつも行くお寿司屋さんへ、ここで寿司とビールの楽しさをおぼえました、
(子供だったのであまり好きじゃなかった)
その流れでバタン、グーです。
08.3.29?4.11cosutamesa 144


ところで、皮を剥いでプレシェープが出来ました。
08.3.29?4.11cosutamesa 013

今度はうまく行きそうです、あとは邪魔しないよーにお願いして失礼しました。
08.3.29?4.11cosutamesa 014

次に行ったら事務所のガラスにステッカーを貼っててくれました、感激です。
08.3.29?4.11cosutamesa 039

すぐとるポーズがさまになるドック氏。
08.3.29?4.11cosutamesa 041

嬉しくてまた握手してしまいました(握手と写真好きだなーって思われたね)。
08.3.29?4.11cosutamesa 042

もうフィン立ててました。
08.3.29?4.11cosutamesa 009

最初から最後までこの工場で創るるボードの品質の高さに安心しました、今は分業が進んでそれぞれの工程への外注が多い中、ひとつ屋根の下でスタッフたちとボードを完成させる貴重なボードメーカーです、ほんとすばらしさを感じました、奥さんもほとんど毎日居たし、皆でって感じでした。

08.3.29?4.11cosutamesa 006

それと仕上がっているボードの種類の多さにはびつくりです、物凄い巾でいろんなサーファーの希望に応えられるんだなーって見てきました。

パート3につづく
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
今年もコスタメサ行ってきました。
2008/04/15(Tue)
綺麗なお天気お姉さん、去年と同じ人?毎朝楽しみです。
08.3.29?4.11cosutamesa 020


今回は波乗り春キャンプはもちろんですが、ドック氏にご挨拶する事、板の事を教えてもらう事、なかなか決まらなかったプロ?アベレージボードを削ってもらう事、それとニュートイの説明と自分用を削ってもらう事とメニューが多く毎日が変化に富んで楽しかったです。
そんな訳でアパートとビィーチの往復ってわけには行かず、午後いち工場に来てくれとの事で昼寝の時間を削り工場に通いました。

08.3.29?4.11cosutamesa 101

私のお気に入りのプロ?を詳しくチェックするドック氏。

08.3.29?4.11cosutamesa 103

ウン、ウン、ワオーとか言ってる、なんだ?

08.3.29?4.11cosutamesa 105

08.3.29?4.11cosutamesa 108

そしたらサイズを測りだすドック氏。  
つづく



この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
| メイン |
