--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月29日
2009/03/30(Mon)
昨日は寒かったー!

今まで暖かすぎたのかもしれないけど、

気温は低いし、水も冷たいし、おまけに、

風がびゅーびゅーで厳しかったです。


波はってーと、うねりがありすぎで、
(朝見た時はちっちゃかったけど)

頭巾やけしたくないから、ダックダイブがきびしかったです。


着いてトイレに入った後のIB
08.3.29?4.11cosutamesa 610
                          潮がまだ上げててメローです。


引き時のみんな
08.3.29?4.11cosutamesa 613
                               ばりばり乗ってました。

わかりずらいかもしんないけど
08.3.29?4.11cosutamesa 614
               今度は、みんなばりばりダックダイブ連発でした。


初登場のP前
08.3.29?4.11cosutamesa 612
                                  風が今一でした。

でもなんだかんだで、

懐かしいポイントにも入っちゃって一日楽しんじゃいました。


次はもう4月です、地形が良くなりつつあるポイントがあり、

凄く楽しみです。


この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
3月22日
2009/03/23(Mon)
昨日は少し残念な日曜日でした。


                           朝一は薄日が差してました。
08.3.29?4.11cosutamesa 608
波数少なく、小波で、潮が上げ時(昼満潮)の為サイズダウン。


しかし、うちのライダーはがんばってたなー、

私の5倍は乗ってたな。


あんな条件の時って、すごく年を感じます。


気持ちを維持するのも大変だし、

昨日はいっぱいに上げると変な流れがあって、

なかなか出れなく、パド筋力が悲鳴を上げました。


確実に私の年齢の体になってる、

いや、衰えはかなりです、

なんとかしなくちゃヤバイ!

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
3月15日
2009/03/16(Mon)
昨日も少し波ありました、ここんとこ、毎週末にうねりと風の、

タイミングにハラハラです。

ウネリがでかいと、クローズだし、風が強いとウネリが消えちゃうし、

当たり前だけど丁度良いってむずかしい。

だけど、いまんとこなんとか一日波乗り出来てるから、

感謝です。
08.3.29?4.11cosutamesa 604
朝のIS,潮がタプタプです。

                       朝一のPA1、無風で4人だけでした。
08.3.29?4.11cosutamesa 605
今は真ん中に砂が溜まってる様です。


潮が動く前は素直に入ってくるんだけど、

動きだすと、カレントが難しい動きをして、

危険なわれ方の場合も有るので気をつけて下さい。
(下が浅い!)

その後潮が引いてサイズ三分の一になって、

今お得意のKO南に入りました。
08.3.29?4.11cosutamesa 607
サイズがないので、今回南テトラから、入水、上陸したので、

かなり、スリリングでした。


あのあがろうとしてる時にウネリが、

がぼがぼがぼって、入ってきた時の、

ドキドキ感って何んとも言えないですね。

行きはよいよい、帰りは怖い、です、ね!。


この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
インスタ3
2009/03/12(Thu)
若かりし頃のポイントの一つに到着。
08.3.29?4.11cosutamesa 554

いなかで評判の店を見てきました。
08.3.29?4.11cosutamesa 544
隣のビルは一体いつになったら完成するんでしょうね?

そんで、何食べる、どーする?豚カツ?てんぷら?魚?

て、話してたら某ポイント前に、到着してしまいました。
08.3.29?4.11cosutamesa 546
                          ビール優先で此処にしました。

来ました、早く飲も!
08.3.29?4.11cosutamesa 545
                  つまみは肉と、
08.3.29?4.11cosutamesa 548
                  サラダと、
08.3.29?4.11cosutamesa 549
                  魚でした。
08.3.29?4.11cosutamesa 550
美味しくて、○杯目に突入!
08.3.29?4.11cosutamesa 547
ひとしきり、年寄りの昔話で盛り上がりました。

日本を支えるサラリーマンの駅に到着したらタンクが一杯で、
08.3.29?4.11cosutamesa 555
此処も懐かしいデパ地下惣菜コーナーの上に寄って帰りました。

インスタ1.2.3、おわり。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
30周年1。
2009/03/10(Tue)
今日3月10日はマイクの創立記念日です。

みなさまのおかげで30年経ちました。


今まで支えてくれたお客様、メーカー様、

問屋様、諸先輩の皆様、大変ありがとうございました。


これからもより良い商品の発掘、提案に、

努力したいと思います、どうか、かわらずの、

お引き立てをいただきますようよろしくお願い申し上げます。

                           マイクサーフ
                             本間良美 
                               ゆうこ



昭和54年3月10日、大きい方のガラスがやっと夕方に入ったような記憶?
08.3.29?4.11cosutamesa 594
この2人は?


平成21年3月10日
08.3.29?4.11cosutamesa 589
皆様、ありがとうございます。


昭和54年に来てくれた人たち。
08.3.29?4.11cosutamesa 596
こんな色になってました。


せっかくだから色んな写真を、

のせてっちゃおーと思ってます。

                 30周年2に続く。

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(6) | ▲ top
3月8日
2009/03/09(Mon)
昨日も波ありました。

しかも、KO南のちょっとしたやつ、

何年ぶりに入ったのかな?


最初とまどっちゃったけど、

水の量が多い例の一見厚めだけど、

実は、高さがあり肩が出てくるやつ、

楽しんじゃいました。


                                  朝いちのKO南。
08.3.29?4.11cosutamesa 587



でも、なんであんなにテトラいれるんだろうね、

もう少しすき間を作っといてくんないと、

出る時凄く大変で、今日は上半身バキバキです。


                     引いてる時は、しばらく出来そうですね。
08.3.29?4.11cosutamesa 586



そんで昼前に面もざわついてきたので、

ISに移動しました。


                                ここはメローでしょ!
08.3.29?4.11cosutamesa 583


この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
明日も
2009/03/07(Sat)
此処しばらく週末は上がってますけど、

今日物凄い西風吹いてるので心配?、

なんとか残ってほしい週末の気持ちです、

ま、下がってもニュウトイが有るけど。


ニュウトイの人気は定着してます。
08.3.29?4.11cosutamesa 577
ごきげんMさん、毎度ありがとうございます。


明日このスペシャルも乗りたいし、
08.3.29?4.11cosutamesa 374
サンデーサーファーは辛いね!。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
3月1日
2009/03/02(Mon)
昨日も少し波ありました。

朝は少しよれてて、その後綺麗になって、

お得意の風は昼すぎから東がはいりました。

でも、曇りの予報がはずれ良かったです、

だんだん、チョッピでも楽しめる季節になったし、

(今季はすごく暖かい、昨日の朝一は水冷たかったー!)

08.3.29?4.11cosutamesa 563
PA2の朝



08.3.29?4.11cosutamesa 564
PA1北


08.3.29?4.11cosutamesa 567
PA1南


昨日は、板の試乗会もあり、自分も乗っちゃいました、

試乗された方はどーでしたか?ご意見お待ちしてます。


ほんと、今の時代いろんな道具つーか大切な大切な、

パートナーを見つける幅が広くなったのは良い事です。

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
| メイン |
