--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月24日 ST IIOスペシャル
2009/05/25(Mon)

 皆さんこんにちは。

昨日も少し波あって良かったですね、

私は一日飯尾スペシャルを乗り込んでました。

                            IIOスペシャルの寸法は、
08.3.29?4.11cosutamesa 664
165×48.5×6.2です。

朝一はk2-1のトライ仕様でMaで乗りました、
08.3.29?4.11cosutamesa 666
                             M2の方が良かったかな?
(案外3Dセンターにサイドカーブフィンなんかハイブリッドな空気が漂うかも?)

2ラウンド目Paの朝,
08.3.29?4.11cosutamesa 663
                            けっこう横に速い波でした。

2,3ラウンドはクワッド仕様で乗りました、
08.3.29?4.11cosutamesa 665
                  こちらもフロント立ったフィンが良かったかも?


 めっちゃくちゃ速く、ティクオフは奥から乗れるし、

リップのきわどいところでも安定してるし、

小回りはきくしで楽しくて、アッとゆう間に、

一日が終わってしまいました。

凄く楽しい板です。

フィンのセッティングを色々試したくなりました。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
ジェフ・ドック・5月の工場
2009/05/23(Sat)
 皆さん、おはようございます、

駐在員からメールと写真来ました。

TM・トイ2・リルバディ凄く調子良いので、

ドックさんに報告して来てって頼んだら、

なんと日本に行ったとの事。


アー!マイクシスターが来たーって、
May doc 009
                           いつも綺麗で元気な奥さん。
そんで板発送するぞって、
May doc 001
                        持ってきたのはKOちゃんの板?
お待たせしました、
May doc 005
                            近々到着すると思います。
店置きも入荷すると思いますのでトイ待ちのお客様はちょく々来てください。


 そんでジャックのブログ見たら来てました。

ふぐすまにも来るかな?
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(1) | ▲ top
5月22日 ファイバーフレックス
2009/05/22(Fri)
 皆さんこんにちは!!

夕方凄い風がふいてます、

週末波あがると良いですね。

エミリーの寸法を忘れたので、

書いときます。


                    177.5×45.72×5.2、
08.3.29?4.11cosutamesa 655
                  普段の私のサイズです。


 馴染んだサイズですけど、

EPSとカーボンのせいか浮力がちょっと多目かな?

でも、乗っては何の問題もないです。
(60Kg?の方でも大丈夫じゃないかな?)

 それと、あるシェーパーが来日して、

削ってる板も入荷する事になってます。

今回は100%オーダーなんですけど、

ストックからの選択も可能ですから、

仕上がって入荷したら是非見に来てください。

 
 明日はIIOシェイプスのSTが入荷予定なので、

24日はテストドライヴかな?楽しみー!!
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
5月21日 エミリーサーフボード
2009/05/21(Thu)
 みなさん、こんにちわ。

今日のふぐすまは夏です!特に私の事務所は!、

冬は冷蔵庫、夏はサウナで最悪の環境です、

今日の海は最高でしょうね、こんな日のアフターはビヤガーデンでしょう!!


 ところで、海であってる方、お店に来てる方は分かってると思いますけど、

以前試乗会やったエミリーサーフボードの絵と、


2週私サイズからK兄サイズまで試乗しましたけど、
08.3.29?4.11cosutamesa 573
          フロントワックスリムーバしても全くへこんでませんでした。

( ファイバーフレックスって?、ストリンガーは? )

私の板の絵やっと撮りましたので載せます。



久しぶりのデザインもので、
08.3.29?4.11cosutamesa 654
     所有する喜びも大きい?のかな、とにかく丈夫。


板の説明??はエミリーのHPに詳しく出てますのでこちらで。
http://www.emerysurfboards.jp/

            
これもめちゃくちゃ速くコシ抜けるんだけど、
08.3.29?4.11cosutamesa 656
                   板自体そんなに軽くなくしっかり走ります。


 EPSの以前の記憶は、ひとりで曲がってっちゃって、

下に降りれなかったんだけど、降りれるし、かといって、

トップターン切れない訳でもなく、EPSを、意識せずに乗れます。

 
 今のところオーダーのみとなっておりますので興味の有る方は、

資料お店にあるのでお問い合わせください。


 話は変わって、

栃木か宇都宮かのお土産に頂いた菜っ葉、

凄く辛くて凄くビールに合うので毎日楽しみです。

食べてばっかりでお礼が遅くなりました、

NA夫妻いつもありがとうございます。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
5月17日大荒れ予報の日曜日
2009/05/19(Tue)
 皆さんおはようございます。

17日はウネリ少しあったものの、

南風が強く入ってしまいましたね。

朝一コシのISのテトラ脇でしこしこやって、

                                     朝一のIS,
08.3.29?4.11cosutamesa 646
                   もっとアウトでの3本セットが入ってました。

 潮が引いて力のない膝波になったので、

なんとPD前に十何年ぶりに入っちゃいました。


 以前と違いテトラが斜めに入った為に、バックウォシュが、

斜めに来るのでピークがボン!と盛り上がりムードありました。

でも相変わらずポインは遠くてパドル数えたら150回前後で、

モモコシを10本以上乗ったから凄く疲れました。


 初体験のメンバー3人もがんばって攻めてた様で、

スケールの大きい場所での波乗りはスキルアップしたと思います。


 なんか昔入ってた所が復活してる様な気がします、

景色地形は変わってるんだけどやっぱ自然は強いですね、

人工の造形物は私がチェックしてる間にもどんどん壊れていってます。

私が始めた頃はナニナニ海水浴場以外シャワーや駐車場などは無く、

そんな場所は波と板と私の三人だけの時間を過ごせるのを楽しんでたかな。

その内仲間と波をシェアする楽しみや、お互いの波乗りを評価しあったり、

なんか昔を少し思い出しちゃうポイントです。
(かなり年とったつーことかな?)


 それが今は30年前では考えられないようなお客さんもいます、

今年デビューのC-RY君です、
08.3.29?4.11cosutamesa 627
マイボードをゲットして上機嫌です、いっぱい楽しんでね!!
お父さんも燃えてるのでうらやましい環境です。
キッズチームからボーイズチームと楽しみです。


 話は変わって、ジェフドックのTM designってほんと気に入りました。

寸法は172.7×46.4×5.2 なんだけど、
08.3.29?4.11cosutamesa 650
                   見た目そんなに短く見えないし薄くもない。

 全国、世界的TM DESIGNのインプレが聞きたいです、

 私が経験確認できてるのは、
 
?テイクオフが早い(厚い波、小さくて早い波も)。

?トップターン、ミドルターン、ボトムターンで、
 コントロールし易い(視線が安定している)。

?高さのある波、小、中今のところ安定している。

?ダラダラしてる波、小、中も安定している。

?安心感があり、乗り易い。

なんかいい事ずくめですね、でも、ほんと!!
(この前人に言われたので、あくまでも私のなんちゃっての感想です)
ほんとなんです。

プロ?ユーザーのステップアップや、
08.3.29?4.11cosutamesa 653
          Toyとかは今一で、次の板を考えてる方に良いと思います。

 一応LIL buddyもToy2もISで軽く乗りましたけど、

なんかTMにもっと乗りたいってTMになっちゃって、

おかげで上がったのが5時近くで久しぶりに、

ローカルの帰れミュージック聞いちゃいました、

Toy?やLIL buddyはもう少し時間下さい。

 もう少ししたらIIOシェイプスのケリーモデルも来るので、
           (IIOスペシャルです)

今年はニューモデルラッシュで忙しくなります。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
5月10日
2009/05/11(Mon)
 昨日もウネリあっていっぱい出来ましたね、

みなさんバリバリだったんじゃないですか。?


私は、TM design一本でいっちゃいました、

ほんと安定してて1?2ヶ月乗ってる様に乗れました。


アウトラインは広め・案外厚めでノーズのラインは穏やかで、

フィニッシュテール幅は案外広く角ばってるかも。


ボトムはプロ?の様なきつめじゃなく触って、

なんとなくコンケープ入ってる?かな、ぐらいです。


浮力が前に有る様でテイクオフが凄く早く、

気持ちNew Toyとおなじぐらい早く感じるし、

姿勢が安定していてスタンディングしてからの走り出しが凄くスムーズです。


だからファーストターンに余裕があるし、

板の返しもスムーズでクローズセクションで当てる事が2?3回あったんですけど、

板が走って向きが変わるようで、スピードが落ちませんでした。


明らかに私の技量をカバーしてくれてますし、波に対して、技に対して、

ステップアップさせてくれそうなTM designだと思います。

08.3.29?4.11cosutamesa 041
ジェフドック氏ってこの穏やかな笑顔でこんな凄い板のノウハウ、

データが入ってる頭をもってるんだから凄いですね、シェーパーって、皆さんやっぱ凄い!!


そのインプレの朝いち、
08.3.29?4.11cosutamesa 645
                      この後Paの高速掘れモモコシに移動。

その後MTに移動,コンパクトな両サイドコシハラでワンラウンド、

また戻って、Paの上げこみモモで終了しました。

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
5月の連休
2009/05/08(Fri)
 皆さんこんにちは。

皆さんはどんな連休でしたか?

私は海にどっぷりと浸かり、

皆で焼肉ジュウジュウでした。

波の状態も膝?腰で波数が多めの、

グラッシー?チョッピまで一通り出来ました。


テストドライブも順調に消化し、

TM・LIL buddy・Toy?とみっちり乗りました。

現段階で、TMはプロ?より乗り易く攻め易いし、

ひとつ上の技に挑戦したくなる様な板?かな、

凄く安定してました。


LIL buddyは小波用との事でしたが、

押してくれない小波は厳しいかも?

案外Aフレーム的な腰胸ぐらいの時に、

思いっきり動ける板って感じかな、

実際トップターンが早く切れるので、

横に早い波も速いターンで楽しめそうです。


Toy?はと言うと、!!なんと凄い進化なのか?

私がNew Toyに乗りこんだ結果Toy乗りになったのか?

前回軽くトライ的に動ける(トップターンが出来る)って、

言ったけど、ほんとにそうだった。

おまけに、縦の動きもそんなにピボットを、

意識せずにターン出来る様に成りました?

厚い波・小波・小さいのにブレイクが早い波に、

ガンガン行けます。

以前巻きが強い波で下に降りなかったんだけど、

Toy?は乗れるかも?試したくなりました。


朝いちのびっくりフラット!
08.3.29?4.11cosutamesa 634
              トイレから出てきたら少しずつうねり入ってきました。


アフターは久しぶりに焼肉大会しちゃいました。
08.3.29?4.11cosutamesa 638
                           設営・焼き担当のKU兄です。


将来期待の若手からマイク30年来のライダー達と、
08.3.29?4.11cosutamesa 639
                                それを支える奥様も。


ママちゃんのサラダや料理うまかったー!
08.3.29?4.11cosutamesa 636
                              仕込みご苦労様でした。


ここにも期待の若手と老獪なサーファーが、
08.3.29?4.11cosutamesa 637
                            波乗り談義に燃えてました。

ほんとにみんな、よく話し、よく食べ、よく飲みました、
今回急だったので連絡漏れの方、次回余裕をもって告知しますので来てくださいね。

おかげで次の日、私は遅番でした。
08.3.29?4.11cosutamesa 643
                     皆はもう入ってました、やっぱ若さでしょ。



 ※HPリンクのイイオシェープ5月3日号に、

色んなタイプのサーフボードの卵の写真がアップされてます。

一番左のSTが私のだと思います、近日中に到着しますので、
    (IIOスペシャル)

ぜひ!!見に来ていっぱい触ってください。

飯尾シェープファン、トイのオーダー待ちが辛い方、

細かな注文に応えられますので必見です。

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
| メイン |
