--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月28日 GSフィン
2009/06/29(Mon)
なんと、ふぐすまの Swine Flu も三人になりました。

みなさんいっそうの手洗い・うがいをし、

楽しい波乗ライフを送りましょう。


         昨日はこれ、
         08.3.29?4.11cosutamesa 702
                                一番小ぶりで後ろにセットしてあるGSです。


材質はこんな感じに、
08.3.29?4.11cosutamesa 704
                                 フレックスするタイプです。
         GSは小さいので、
         08.3.29?4.11cosutamesa 705
                     こんなにはフレックスしませんが、実際は動いてるはずです。

これはテール周りがよりスムーズでした。

この辺に落ち着きそうかな?

                 帰り道、夕日がきれいだったので撮ったけど、
             08.3.29?4.11cosutamesa 700
                    じぇんじぇんうつってましぇんでした。

自然の美しさって頭や心の中にとっとくものなのかな?
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
6月24日 困ったもんだ
2009/06/24(Wed)
みなさん体調なんか崩してませんか?

我がふぐすまけんでもやっと豚の感染者が出ました。

手洗いうがいで健康管理に気をつけて、

楽しい波乗りの時間を大事にしましょう!!


ところで、私が長年使ってるアフターシェーブローションの、

供給が断たれようとしてます。

                      これがJOVANのMUSKです、
              08.3.29?4.11cosutamesa 692
                      鹿が交尾する時の香り? だそうです。


先日駐在員に頼んだらなんと液体はもう没収されるとの事?

で、結局送れずで駐在員の帰国を待つしかありません。



                             残り半分を、
              08.3.29?4.11cosutamesa 693
                              きりました。


代用品っていっても昔人の私の好みの香りって、

よりおじさん臭いMG5とかになっちゃうんだよね。

私ってずーと愛用しちゃうからこんな時困っちゃいます。



この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(3) | ▲ top
6月21日 またしても
2009/06/23(Tue)
先週にひきつずき欲求不満の一日でした。

みなさんはどーでしたか?

朝一こんなに引いてました、
08.3.29?4.11cosutamesa 694
                           ウネリがあればご機嫌なんだけどね。

ちょっとは出来たんだけど、

波待ちが長かったー!!

私の嫌なパターンの一つで、

はっきり言っちゃえばスカでした。


小さかったのでこれで入ったら、
08.3.29?4.11cosutamesa 695
案外押してくれるので・・・・

速攻で小波スペシャルの、
08.3.29?4.11cosutamesa 696
リルバディ(LIL BUDDY)にフィンオンしてひさしぶりに乗れました。

押してくれる波だと浮力不足は感じなかったし、

おまけに高さが無い波なのに走ってくれるし、

リップでは軽いし貧弱な波でも楽しめました。

あんまり言えないけどやっぱ小波つーより、

いい波用なのかな?って感じでした。

でも一日をとーしてはやっぱスカだったかな?

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
6月14日 雷雨の海
2009/06/15(Mon)
朝一のPA
08.3.29?4.11cosutamesa 688
        ちょっと、どろーっとしてたけどやってる内すぐ良くなりました。 

いやーみなさん昨日は大変な一日でしたね。

ま、波はちよろちよろ有ったけど、

雷にびびって上がっては又入りの繰り返しでした。

海でのあんなに嵐みたいな雷久しぶりで(普通は夏?)

落ちないとは思うけどムードに負けて上がりました。

これかなりの雨降ってて、
08.3.29?4.11cosutamesa 690
                          雷写そうと思って待機中です。

瞬間押しましたけど、
08.3.29?4.11cosutamesa 691
                           やっぱり写ってませんでした。

昨日はこちら、
08.3.29?4.11cosutamesa 689
                           これも抵抗無く良かったです。

なんか落ち着きの無い一日だったので、

またもや帰れコール聞いちゃいました。

ちょっと物足りない波乗りだったなー!


この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(1) | ▲ top
6月7日 ISのスープ
2009/06/08(Mon)
 皆さん昨日もウネリあって

良かったですね。

私は昨日10何年ぶりに

MGTに入水しちゃいました。

何とゆうか、

感想は難しいんですけど、

昔の記憶とか思い出って、

美しいものなんですね?、

自然って生きてるんだなーって!!

                                    朝一のIS、
08.3.29?4.11cosutamesa 685
雨降ってるしムード暗かった。


結局ISにもどってパド筋、をいっぱい使っちゃいました。

ダックダイブ10回ぐらいやって、

そのあいだいっぱいパドルして、

やっと一本乗るってかんじでした。


でもIIOスペシャルの奥深い一面を、

また体験する事ができました。

なかなか乗り込む波じゃなかったけど、

板に乗っかる場所を探ったり、

ボトムとトップの使い方など、

いろんなことを出来るだけやりました。


当たり前かもしれませんが基本の乗り方で、

凄い動きを経験出来ました。

それが突然現れるので感動と感激でした。

やっぱ感動体験って重要ですね。

とにかくきわどいところでの板の動きは、

全て初体験だしもっと体験したくなります。

                              これもなんの問題もなく、
08.3.29?4.11cosutamesa 684
なんでも合うので少々困ってます。

                             お昼頃から天気回復して、
08.3.29?4.11cosutamesa 686
凄く綺麗な青空になりました。

                                         でも、
08.3.29?4.11cosutamesa 687
海はぐちゃぐちゃのまんまでした。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
5月31日 飯尾(IIO)スペシャルとニュウM2フィン
2009/06/02(Tue)
 皆さん31日はお天気はパットしなかったけど、

少し波あって良かったですね。

私は飯尾スペシャルセカンドデイで、

何回もISの階段往復で違う筋肉も使いました。


New M2フィンです、
08.3.29?4.11cosutamesa 675
                               色合いも良いでしょ。



 今回はスープからウネリに成る波と、

バックウォシュでわれる様な波にトライしました。

飯尾スペシャルですけど、

レトロっぽい外観からは、

想像出来ない動きをします。

                             ポアンとした外観だけど、
08.3.29?4.11cosutamesa 678
幅広く楽しめます!!


フィンの具合ですけど、

M2ご機嫌でした。


以前好きだったG100より若干大きく、

インサイドがアールフォルムになってて、

さきっぽがフレックスするタイプです。


M5クアッドは厚い波だったからか、

はっきり分かりませんでした。
(可もなく不可もなくって感じ)

来週も楽しみー!
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
| メイン |
