--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月30日 もう10月
2009/09/30(Wed)
 みなさんここしばらく涼しい日が続いて、

季節の変化を感じますね、秋だー!

月日が経つのはあっとゆーまで、

娘が帰ってきてもう一ヶ月、

今年も残り三ヶ月になっちゃった。

こうゆう事言うのってやっぱ年取ったのかな?



 今日の朝Yちゃんからもらったミニミニちゃんが、

凄くおっきくなっててびっくり!

毎日見てるとそんなに感じなかったけど、

三倍ぐらいになっちゃってるし、びっくり!

急に伸びないから毎日少しずつ伸びてんだね。


こんなに大きくなりました、
08.3.29?4.11cosutamesa 825
     さらに新しい芽が2本出てきてます楽しみー!。


毎日少しずつつーのが大切なんだよね。


 そして遅くなったけど無事私ご用達の、

ジョーバンのムスクが到着しました。

やっぱり髭剃り後はこれでビシッとしないとね、
08.3.29?4.11cosutamesa 824
                      いまとなってはおじさんの香りかな?
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
9月27日 ドミンゴチーム
2009/09/28(Mon)
 みなさんまたまたうねりあって良かったですね。

わたしはノーアルコールデーの土曜日に、

ドミンゴチームが来たので皆で泡でした。


現在ドミンゴサーフボード茅ヶ崎店店長で、
プロサーファーでシェーパーのYamaguchi さんと、
08.3.29?4.11cosutamesa 812
ドミンゴサーフボードの製造からメンテナンスを、一手に引き受けるドミンゴ工場長のSatouさん。

 左手の2枚のフィンは山口さん考案のアルチメイトフィン、

従来のロングカットフィンの様なフォルムだけどアールが、

全く違うデザインになってます。

そんでロングプロの141 さん、
08.3.29?4.11cosutamesa 815
              思ってたより早く出来たおめでとう泡タイムでした。


 みんなスペシャリストたちだから勉強になることばっか、

だからあっとゆうまの6時間でした。


さっそく翌日トライしました、
08.3.29?4.11cosutamesa 819
私は小さい方をドライヴしましたけど推力が出るような軽い感触でした。


こちらはMサイズ、
08.3.29?4.11cosutamesa 820
ライダーKO・TO・SU・の3人にテストドライヴしてもらったんだけど、
みんな軽い・動く・の感想でした。


 お店に有り貸し出ししますので皆さんじっくりテストドライヴしてください。


S・Mのツーサイズで色はティントレッド・ブルーとスモークの三色、
08.3.29?4.11cosutamesa 817
                                  詳しくはお店で。


もちろんロング用も有ります、
08.3.29?4.11cosutamesa 822
            これは、石井プロのセッティング(こんなに前!)です。

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
9月20日台風
2009/09/23(Wed)
 皆さん日曜日は大変だったですねー!

私たちはキッズ・レディースのスクールだったので、

安全なスープ乗りが出来そうなところを探してMで入りました。

2ラウンドは平気だったんだけど、

潮が引くとともに南テトラに吸い込まれそうなので、

いつものPのテトラ内で3時過ぎまでスープ乗りでした。


 しかし、ほんと海って自然って凄い力だし怖いし、

そんで自分の気持ちをコントロールするのも大変だし、

自分の力量・技量を良く知った上で波乗りをする事が、

凄く重要だし私たちはそれを言い伝えなきゃいけませんね。


 でも子供たちはテトラの内側のスープで、

いっぱい楽しんでました。

休憩中の楽しみもいっぱいあり、
08.3.29?4.11cosutamesa 809
                  チャンネルの切り替えを教えてもらってます。

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
9月13日青い空とうねりいっぱい!
2009/09/15(Tue)
 みなさん13日も最高な一日でしたね。

私は朝一ラウンドの後P2でスクールやって、

ビーチクリーンの週だったので皆でやって、

その後2ラウンド入って又スクールやって、

最後がオフショワになって最高でした。


朝一のP、
08.3.29?4.11cosutamesa 798
            なんかドローンと見えるけど入ってみるとちょっと速め。


 長潮の上げっぱなしだったので、

ワイドなヤツも段々切れてきて楽しい波でした。

各ラウンド中に風がオフショワになる時があり、

ソン時のうねりは綺麗だったー!!

波が良いと普段出来ない事も出来ちゃうからご機嫌です。


 スクールと自分の波乗りでへとへとだったけど、

帰ってからの泡は凄くおいしかった!


 これから秋の風が吹くから凄く楽しみです。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
9月9日 お墓参り
2009/09/09(Wed)
 みなさんこんにちは、

今朝帰国挨拶のお墓参りに行ってきました。

駐在員は久しぶりのお墓参りなので、

なんだかいっぱい報告してるようでした。

早朝の吾妻小富士、
08.3.29?4.11cosutamesa 795
                    じいちゃんとこ行く時ってほとんど快晴。

お墓参りって、お墓きれいにして・水あげて、

お線香をあげて近況など報告するんだけど、

気持ちが落ち着くってゆーか気持ちが良い。

私の場合彼岸のお墓参りは欠かせません。



 話は戻って9月6日の海はうねりいっぱいで良かったですね。

朝のP,
08.3.29?4.11cosutamesa 794
           この日はスクールをP2で行いフリーはP1に入りました。

今はウエットが良くなってこれからでも、

全然普通に始められていい時代です。

今週も良いウネリと青い空だと良いな、

まだ早いか。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
みんなおめでとう!
2009/09/03(Thu)
 先週はでかいと思ってたらスカでしたねー!。

でも、全日本の良いニュースがあったので、

くさらず今週もがんばって楽しみまーす。

 結果ですが、まずはロイヤルクラスで岡さんが3位、

おめでとうございます!
08.3.29?4.11cosutamesa 485
                                いっぱい飲んだんでしょ?


 マスタークラスでアライアンスのライダーの、

高森康弘さんが優勝!!

やっぱりいっぱい飲んだんだろーなー、
08.3.29?4.11cosutamesa 497
                                  おめでとうございます!


 そしてボーイズクラスはエクアスチームの、

新井洋人くんが優勝!!と、みんな大活躍の09全日本でした。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
| メイン |
