--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010 インスタ
2010/02/24(Wed)
先週インタースタイルに行ってきました、
08.3.29?4.11cosutamesa 988
今回は3人です。


相変わらずの盛況ブース、
08.3.29?4.11cosutamesa 989
いつもお世話になってます。

突然スターのKASUYAプロさん、
08.3.29?4.11cosutamesa 995
記念に一枚。

そこに鎌倉の重鎮が、
08.3.29?4.11cosutamesa 994
今年SURF DRY活躍してます。

そしてなんと何年ぶり?プロになって初めて?
08.3.29?4.11cosutamesa 991
今年も上位目指してがんばってーMORI君ーん!!

ついにあいましたハレイワインターナショナルウィナー、
08.3.29?4.11cosutamesa 990
ワールドワイドなミスターABEKAWAプロ。


なんか普段会えない人たちと沢山会える会みたいになってます、

会場何度も回ってかなり疲れたけど今回隣のホテルにしたので、

体力めいっぱい使っても移動が安心でした。




居酒屋の後、
08.3.29?4.11cosutamesa 1002
いっちゃいました。


名前が気に入って、
08.3.29?4.11cosutamesa 1001
いっぱい食べ過ぎました。

みんな今日はお疲れさま、
08.3.29?4.11cosutamesa 1004
明日もう一日がんばってください。

次の日目が覚めると、
08.3.29?4.11cosutamesa 1005
なんと真っ白で吹雪いてました。

今回はトリプル、
08.3.29?4.11cosutamesa 1011
かなり広めでした。

アメニティーも、
08.3.29?4.11cosutamesa 1008
広々充実。

チェックアウトの頃は、
08.3.29?4.11cosutamesa 1006
雪も解けてました。


はやい昼食後に会場一回りしてみんなに挨拶して、

移動しました。


そして恒例の銀座へ、
08.3.29?4.11cosutamesa 1027
やっと出来たYビルです。
08.3.29?4.11cosutamesa 1018
ちょっと成金趣味?


ほんとにマッチョがいっぱい居ました、
08.3.29?4.11cosutamesa 1023
サウスコと全然ちがうアバでした。


やっとたどり着いたー!、
08.3.29?4.11cosutamesa 1024
待ちきれず軽く一口後の一枚でした。

これは必ず頼むサラダ、
08.3.29?4.11cosutamesa 1025
周りを見ると私らよりはるかに上の先輩がたばかりでした。


なんか良い感じに年老いてる人たちが大ジョッキ飲みながら、

活き活き談笑してる姿を見てたら私たちも良い感じに、

老いたいなーっと思っちゃいました。


街のメインストリートはほんとに中国人観光客が、

80?90%占めててすごくせわしい雰囲気でした。


そんな中一本入った通りとかライオンの中はホッとする空気が、

ゆっくりした時間と共に漂っていて私は凄く落ち着く場所です。




この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(1) | ▲ top
2月21日 RASH SURF DRY まとめ
2010/02/23(Tue)
 先週は天気良かったですねー

波は最近同じ様なぽにょぽにょな波だったけど?

SURF DRY 着てご機嫌な一日でした。

ISでアウトからのスープをわざとかぶりました。


首から10センチ下ぐらいしみてます、
08.3.29?4.11cosutamesa 1029
首は折り返し頭巾と少し干渉してたかな?

手首はほとんどしみてません、
08.3.29?4.11cosutamesa 1030
内側の折具合が大切みたいです。


※今までの感想

1、絶対入らないものではなく、

  条件によって多少の水は入る。


2、袖のインナー部分にロンスリをかませて、

  入った水を吸わせると気にならない。


3、首も同じく吸わせるとそんなに広がらない、

  ハイネックのような首だけの布をインナーの外、

  アウターの間に入れ外側で吸水させれば直接滲入しないかも?


4、エア抜きは水を滲入させない重要な動作の様です、

  ライディングの後など頻繁にエア抜きしたげると、
  
  水も滲みずらいしエア抜きするとウエットが密着し、

  パドルのストレスが減少するようです。

※ 濡れないって事は冷えないって事で体に優しいスーツです。

  毎ラウンド脱いでもOKだし脱いだ後の体温が全然違います。

  以上今までのあくまでも私の所感でした。

この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
2月14日 快晴
2010/02/15(Mon)
 昨日はどこでもうねりあって良かったのかな?

私は久しぶりのSUで1ラウンド入りました。

首を折り返さなかったらこんなに水が入りました。
08.3.29?4.11cosutamesa 983
リップに叩かれたり、もまれたり、おっこっちたりしたけど。


それより結構沖だったのでパドルがきつく、

背中・肩・腕周り・にストレスがあり、

色んな腕の動かし方をやってみました。


08.3.29?4.11cosutamesa 984
Paは今一、
08.3.29?4.11cosutamesa 985
早く良くなって!


最後はちゃんと首も折り返したらこんな感じ、ISの厚い波だから?
08.3.29?4.11cosutamesa 986
ほとんど入りませんでした。
08.3.29?4.11cosutamesa 987
上がってから頭洗う時まちがって首広げちゃった!

いつもの動きで中に入れそうになったのも少し入ってます。


今日はパドリングが気になりました、

たらたら漕いでると背中のストレスを凄く感じ、

気合入れるといいんだけど疲れるからまだ調整中です。


それとISで気が付いたのは、

波が平らだからテイクオフの時、

下半身が重たい感じがしました。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
2月9日 RASH SURF DRY 追加  
2010/02/09(Tue)
なんか上半身が良く見えないとの事で、昨日撮りました。

だぶつきぐあいがよく写ってると思います、

体が大きくなると仕立てはスッキリしてくるとの事です。

08.3.29?4.11cosutamesa 979


08.3.29?4.11cosutamesa 980

08.3.29?4.11cosutamesa 981
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
2月7日RASH のSURF・DRYSUITS
2010/02/08(Mon)
皆さん最も厳しい2月の日曜日どーでしたか?

私は大雪だったけど、ラッシュのサーフドライをテストしてきました。


08.3.29?4.11cosutamesa 974
                  

こんなコンディションでした。

08.3.29?4.11cosutamesa 973

結果は、


見ずらいけど袖口に水がしみてます、
08.3.29?4.11cosutamesa 977
右手首は内側に折り返しました。

左手首は折り返しせずグローブしたら、
08.3.29?4.11cosutamesa 978
ほとんど水は滲みてませんでした。

それと首は右手ぐらい滲みてました。
(首は折り返しました、返さないほーが入らない?)

右手はグローブに穴があいてたせいかも?

結果は、

パドルがしずらいのと、ブーツがテイクオフの時引っ掛かるぐらいで、

問題なく優れものでした。

体が濡れないって事は寒くならないんですね。

心配したオシッコも下着着てるのと、
(洋服着たままするのは想像できない)

尿意そのものがなかったです。


パドルの仕方とか着心地に慣れるだけだし、

ジッパーの長さは決まってるので、

私より大きい体の人は、

パドル楽だと思います。


今回は滲みる程度でしたが、

完全防水ではないとの事ですから、

毎回レポートしたいと思います。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
降りました。
2010/02/06(Sat)
此処に三日寒いなーて思ってたら、

08.3.29?4.11cosutamesa 967
ぼそぼそ降ってます。

08.3.29?4.11cosutamesa 968
これじゃ明日も辛いかな?
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
寒い!
2010/02/05(Fri)
 2月に入って昨日今日と寒いです。

朝家の裏に行ったら、

こんなになってました、
08.3.29?4.11cosutamesa 965
少し感激しました。


08.3.29?4.11cosutamesa 961
自然てなんでも美しいですね。
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
1月31日
2010/02/02(Tue)
 みなさん1月最後の日曜日どーでしたか?

私はちょっと運動不足でした。

沖割れしてるけど・・・
08.3.29?4.11cosutamesa 953
                       インサイドだん波ドカンで今一の朝。

Suが綺麗だってんで1ラウンド入り、

潮引いてきたらわれなくて移動。

Buが最近割れてるから行ってみると、


割れてるけどチョッと遠い?
08.3.29?4.11cosutamesa 958
                      綺麗だけど脇から見るとかなり厚め。


悩んだけど沖に出るのかったるいからPaに戻り、

潮上げるまで少しまってからインサイドでやりました。

1月はのんびりの月だったなー、

少しパド筋が心配だけど、

2月が楽しみ!!
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
| メイン |
