スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月17日大荒れ予報の日曜日
2009/05/19(Tue)
 皆さんおはようございます。

17日はウネリ少しあったものの、

南風が強く入ってしまいましたね。

朝一コシのISのテトラ脇でしこしこやって、

                                     朝一のIS,
08.3.29?4.11cosutamesa 646
                   もっとアウトでの3本セットが入ってました。

 潮が引いて力のない膝波になったので、

なんとPD前に十何年ぶりに入っちゃいました。


 以前と違いテトラが斜めに入った為に、バックウォシュが、

斜めに来るのでピークがボン!と盛り上がりムードありました。

でも相変わらずポインは遠くてパドル数えたら150回前後で、

モモコシを10本以上乗ったから凄く疲れました。


 初体験のメンバー3人もがんばって攻めてた様で、

スケールの大きい場所での波乗りはスキルアップしたと思います。


 なんか昔入ってた所が復活してる様な気がします、

景色地形は変わってるんだけどやっぱ自然は強いですね、

人工の造形物は私がチェックしてる間にもどんどん壊れていってます。

私が始めた頃はナニナニ海水浴場以外シャワーや駐車場などは無く、

そんな場所は波と板と私の三人だけの時間を過ごせるのを楽しんでたかな。

その内仲間と波をシェアする楽しみや、お互いの波乗りを評価しあったり、

なんか昔を少し思い出しちゃうポイントです。
(かなり年とったつーことかな?)


 それが今は30年前では考えられないようなお客さんもいます、

今年デビューのC-RY君です、
08.3.29?4.11cosutamesa 627
マイボードをゲットして上機嫌です、いっぱい楽しんでね!!
お父さんも燃えてるのでうらやましい環境です。
キッズチームからボーイズチームと楽しみです。


 話は変わって、ジェフドックのTM designってほんと気に入りました。

寸法は172.7×46.4×5.2 なんだけど、
08.3.29?4.11cosutamesa 650
                   見た目そんなに短く見えないし薄くもない。

 全国、世界的TM DESIGNのインプレが聞きたいです、

 私が経験確認できてるのは、
 
?テイクオフが早い(厚い波、小さくて早い波も)。

?トップターン、ミドルターン、ボトムターンで、
 コントロールし易い(視線が安定している)。

?高さのある波、小、中今のところ安定している。

?ダラダラしてる波、小、中も安定している。

?安心感があり、乗り易い。

なんかいい事ずくめですね、でも、ほんと!!
(この前人に言われたので、あくまでも私のなんちゃっての感想です)
ほんとなんです。

プロ?ユーザーのステップアップや、
08.3.29?4.11cosutamesa 653
          Toyとかは今一で、次の板を考えてる方に良いと思います。

 一応LIL buddyもToy2もISで軽く乗りましたけど、

なんかTMにもっと乗りたいってTMになっちゃって、

おかげで上がったのが5時近くで久しぶりに、

ローカルの帰れミュージック聞いちゃいました、

Toy?やLIL buddyはもう少し時間下さい。

 もう少ししたらIIOシェイプスのケリーモデルも来るので、
           (IIOスペシャルです)

今年はニューモデルラッシュで忙しくなります。
スポンサーサイト
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
<<5月21日 エミリーサーフボード | メイン | 5月10日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
