スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6年目
2004/07/08(Thu)
一ヶ月ぶり、ごぶさたしてました、7月1日の夜から4日まで湘南に行って来ました、2日3日は鎌倉、4日は大磯で波乗りでした。宿泊は逗子マリーナです。台風が心配されましたが、2日の朝5時頃鎌倉に着いた時には肩?頭のグラッシーなウネリが誰も居ないビーチにセット4?5本パーフェクトにブレイクしてました。鎌高前、七里、ラッシユ前、とsame good condition、6年目にしてやっと鎌倉クラシックウェーブの片鱗に出会う事ができました。(人それぞれその後のサーフィンライフに大なり小なりプラスになることはまちがいない。)早々着替えてラッシュ前にゲッティング、岸で見るよりちょっと斜面が長い、丁度いいうねりのスピードとショルダーのハリでサーフィンの波です。みんなガンガンテイクオフ、合間にテイクオフ、気持ちがいい、ボトムの感じと、リップの厚さと、ショルダーの寄せ具合が絶妙だ!2つぐらいリップをぬけてクルーズしながらボトムにDropし、トラッセルズのイメージでおもいきり(自分では垂直に当て込んでるつもり?)リップにドライブをかけながら乗っかりスローモーションで自分のスプレーに酔いながらボトムへ「あ!」酔いすぎて痛恨のワイプアウト!グランドデザインがでかく、久しぶりのマニュウバです。その後もみんな一生懸命キャッチザウエブでゴキゲンな空気が流れまくってました。その後一旦上がり(朝一フルで入って暑くて)着替えて一ラウンド、セットのサイズが胸肩で波質は変わらずでした、それより大潮でリーフバリバリ、足の裏もバリバリ、私はラッキーだったがみんな、うにに、バリバリやられてました。その後私としては初めてビールぬきのランチの後一ラウンド、かなりサイズダウンだけど思い切りサーフし、ウエットランド経由逗子へ、一服後Hamachiyouへ、極上のアフターサーフのひとときでした。、、、一日目終わり。

7月3日、とにーと大磯待ち合わせだったが、首都高で迷い9時頃合流朝食後、大磯今一の為ラッシュ前へ、スモールウェブで2ラウンド後ランチ、ノーサーフなので気兼ねなくビァタイム、そのまま逗子で軽く飲み、その後カブネ、大崎、魚屋など逗子周辺を散歩しなだれ込む様にTenguへ、かなりのハイトークでそのままGood Night!、、二日目終わり。

7月4日、ユウザース当日です、みんなかなりそれぞれ燃えてましたが、周りも燃えててラウンドアップ成らず、残念!その後なんたら、かんたらあって、ついにTAMAYAでガンガン燃えて一気に7月5日13時宮下町でした。途中の夜の鎌倉最高でした。

鎌倉波上がりそうな時は、フットワーク軽く行くぞ!そんときゃみんな集まれ!
スポンサーサイト
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | ▲ top
| メイン |
