スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春分の日
2007/03/21(Wed)
おはよございます、今日は祝日です、彼岸でお墓参りに行かれる方や、入進学、転入転出で何かとあわただしいのがこの日ですよね。暑さ寒さも彼岸までなんて言いますけど、桜が咲きました!なんてゆーと花見の時期の夜って寒いんですよね。これから始まる春のサーフシーズンにかぜをひかないように体調管理に気をつけましょう!なんて思う朝でした。

しかし原発の話題は尽きませんね。必要なのかそーじゃないのかは別にして報告しなくとも良い事故と、しなくちゃいけない事故ってあるんですかね、私なんか原発そのものがよく分かりません。

私はできちゃった物をどーこーあんまり言うつもりはないけど、福島県の新聞にNUMOなるものが時々広告を出している、これは「高レベル放射性廃棄物」の処分場選定のための「概要調査地区」の公募と説明なんだけど、市長村長の意向のみで議会や地主の同意、周辺住民の同意もなく名乗りを上げる事ができ、さらに、名乗りをあげた自治体にたいしては地域支援策や各種交付金が既に制度化されているいう。怖い、皆さんの自治体はだいじょーぶ?
業界で市長村長のリコールは応援できないけど、原子力じゃなく海の環境整備機構なるものがあるといいのかな?皆さんはどー思いますか。
20070320103623.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(4) | ▲ top
<<パソコンが! | メイン | また大変だったー!ぱーと2>>
コメント
- リフレッシュ -
おはようございます。
お彼岸の中日、お墓参り、おはぎを食べて冬の疲れをリフレッシュそんな春分の日でした。

処分費用の大きさから考えてもバックの後押しでニューモは活発に動くでしょう。
2007/03/22 06:49  | URL | きん #QAt7aVcw[ 編集]
-  -
え、それってもう手を上げてるって事?
2007/03/22 09:59  | URL | ちふぼん #-[ 編集]
-  -
手を上げたのはまだ一つの町だけだと思いますが、またとない百年単位の事業、実際の原子力、エネルギー政策とは関係無く様々な動きもあると思います。
2007/03/22 17:22  | URL | きん #-[ 編集]
-  -
やっぱり怖いね、東洋町は以前、全日本で行った事があるけど自然が多く静かな町なのに手を上げる事によって自然が失われるかもしれないし、失われた自然って再生するのに大変なコストと時間が必要なのは程度は違っても皆わかってる事じゃないのかな?静かな町が既に騒々しくなってるよーだし、でもテレビや新聞での報道は静かな取り扱いのよーな気がしてるのは私だけなのかな?
2007/03/22 18:16  | URL | ちふぼん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
