--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カリフォルニア生活つーかコスタメサ 4 
2008/05/02(Fri)
彼がジャレッドで、初めてオレンジカウンテイに行った時、北はSeal Beachから南はDana、おっぱいまでつれてってくれた先生です、リンと娘が学校に行っちゃうと足がなかった時、「パパ海行く?」の電話が最高でした。それに、何か聞くと(良い事、悪い事?も、)なんでも知ってます、此処のポイントはなんだかんだ、あのショップはどーのとか、ライトハウスより詳しい?かな、彼は今、山火事専門の消防士でがんばってます。前より体が締まってでかくなったみたいです、持って行ったティシャツもパンパンで、「一回洗ったら着れないねー」、だって。
08.3.29?4.11cosutamesa 084

危険な目つきになってきた?どっちが?
08.3.29?4.11cosutamesa 071

ジャレッドを送り霜に酔っ払って書いてたらこれで書けだって。
08.3.29?4.11cosutamesa 092

ジャレッドの家けっこーでかい、部屋いっぱいあるし、体がでかい分当たり前か?
08.3.29?4.11cosutamesa 114

そんでこーなっちぁいました、書き過ぎて「ガラス以外に書いテェー、スペルも違うシィー」って駐在員2号に怒られました、(ガラス以外は消えないらしい?)。
08.3.29?4.11cosutamesa 112
とゆーわけで夜も更けそして翌朝また波乗りです。

08.3.29?4.11cosutamesa 048
以前はコインで駐車してたんですけど今はちょっと慣れてきたので路駐です、ただし通り通りで駐禁の曜日が違うので気をつけないとちょっと心配です、曜日(サンデーから始めないと解らない?)もすぐ出てこないし、なぜかあっちに居ると曜日を忘れてしまうので海に入ってから、「アレ、あそこ平気だった?」ってまた戻って確認する事も有ります、「イヤー寝坊したのにバリバり駐めれるじゃん」つー時は大体駄目な時かな。

そんでこのjeff docさんのNEW TOYはごきげんな板です、何がっつーと波乗りする時大体良い波の板、小波の時に使う板、またはロングを持ってるとサンデーサーファーは楽しめるんですけど、ニュウトイは小波用とロングの2本分ぐらい守備範囲が広いし、それと、チョッピィのちっちゃい時やダンパの時ってロング乗ってもテイクオフだけで乗れば乗るほど欲求不満になっちゃうんだけど、そんな時でも横に行けちゃうし軽いアップスンダウンが出来るからすっごく楽しい、ロングに無い楽しみもあるし、波が無いとフツーはパドルを、一生懸命やるしかないけどニュウトイはテイクオフぷらすターンが出来るから貴重な休日を無駄にするどころか3倍活用出来ちゃう優れものです。それとロングは車に入らないっていう方にも最適です、ちょっと幅はあるけどクリィエイチャーのハードケースがぴったりで、2枚入れても場所とりません。メロウなリズムはやっぱりロングだけど、私なんか板に手が回らないし、よいしょよいしょで、波打ち際まで行くと体力半減って、貧弱な体だと年齢だから、体力を効率良く一日使うのにも最適です。
08.3.29?4.11cosutamesa 046
まーた、Jeff Doc氏の「短くする工夫」が詰まった板の綺麗だ事。
08.3.29?4.11cosutamesa 045
ほんと皆さんにお勧めしたいのでお店に有るニュウトイどんどん見て触ってください、海で会ったらテストドライブオッケーです、声かけて下さい
この記事のURL | ちふぼんのつぶやき | コメント(0) | ▲ top
<<カリフォルニア生活つーかコスタメサ 5 | メイン | カリフォルニア生活つーかコスタメサのつづき 3>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
